ピンチヒッター



もうひと月以上前になる。2018年7月26日。

娘一家が行く予定だった阪神・広島戦。
しかし、旦那が仕事の関係でリタイア。
で、ピンチヒッター(運転手)に私ジジィが選ばれた。


熱中症対策だけ考えて出かけた。







この日の先発は「背番号19FUJINAMI」だった。







練習風景見学ツアーみたいなのがあった。

このバッティングフォーム懐かしい。あなたはプレーヤーが似合う。






左ゲージにロサリオ、右ゲージはナバーロ。

ふたりとも今年で見納めか。





甲子園歴史館を見学。途中、スコアボードの真下に出られた。

広島の練習が始まっていた。






球場すぐ横の素戔嗚神社へ。









岡田さん。も一回監督やりませんか。







星野さん。ありがとう。







5時頃。三塁アルプス。







広島の黒田さん。阪神ファンでも一礼します。


午後6時。
タイガース選手がグランドへ出てきて紹介アナウンス。
と思いきや、3人紹介されたあと雨、雨、豪雨。中断。

わが身は全身びしょぬれ。
おかげで普通の服装だったジジィは
タイガースのTシャツとハッピの黄一色に変身した。




午後7時10分、試合開始。


藤浪くんは初回5点を取られ
1アウトをとっただけで降板。
この翌日から今も2軍生活のようです。

阪神園芸さんの無駄のない動きが印象的でした。