2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉山へ

昨日は2日続きのぽかぽか散歩日和でした。和歌山市の秋葉山へ。歩道橋を渡ります。すこし向こうに「秋葉山公園県民水泳場⇒」という標識があります。歩道橋を渡り、少し南へ。「秋葉山公園」の石碑。もう少し南へ行くと「御坊山風致地区」の看板。秋葉山と御…

ご近所散歩へ

昨日はお日さんが温かくて散歩日和だった。ドラッグストア3店セット。ココカラファインが一番古い。よく行った。次にサンドラッグができた。最近よく行く。で次にコスモスができた。店員(薬剤師?)さんが話しかけてくる。堤防に行ってみる。昨年の台風2…

大宮神社へ

1月10日。「えべっさん」で賑わう神社へ行ってみた。近くのスーパーに車をとめて徒歩で裏から。突き当りを左に曲がる。やっぱり駐車場は混雑していた。この神社は紀ノ川沿いにあって、近くを通る橋の架け替え工事中。橋はまず両側を架け、これから大型ク…

明日香村へ

正月2日の夜に、「あしたヒィをどっかへ連れっちゃって」と娘に言われた。なんとなく「う~ん、奈良にでも行くか」と言ってしまった。ヒィは小学3年の男子で、戦国時代の歴史好き。だから奈良の、それも飛鳥は合わんなぁと思いながらも到着。念のため聞い…