はじまり


4月から新たな人生が始まりました。無職という職を得ました。
40年近く続けた仕事をやめました。自分の意思でやめました。
春は誰もが浮かれ華やぐ季節のようで、しかし複雑な季節です。

楽しかったことなどは、あまり思い浮かびません。失敗したこ
とや嫌だったことが強烈に浮かんで来ます。でも辛かったこと
は嫌でもなく、どちらかというと充実していた思い出なのです。
辛いというのは、何かと一所懸命戦っていた証拠なのでしょう。


散歩すると、やっぱり桜が咲いてます。









今までとは違ったゾーンに入ると、景色も違って見えます。









君たちには、いい未来があって欲しいものです。
その役に立つように、邪魔をしないように、生きていきますか。



今のところ、退屈している暇はありません。