プチ熊野古道(矢田峠)

お天気も良かったので、矢田峠を歩くことにしました。
熊野古道は、今まで南下ばかりでしたが、今日は北上です。
いちご電車に乗って伊太祁曽駅で下車。平緒王子を目指します。


車道からちょっと西側の道ですが、のどかです。


峠の登り口あたりです。


ちょっと登ると、一息つける感じがあります。


峠付近に、和歌山市水道局の施設があります。この建物の左に入ります。


とすると、様相が一変して、古道らしい雰囲気に。


おお、っと思っている間もなく、いつも見慣れた県道に出くわしました。


矢田峠は、すぐ、越せました。



JR千旦駅に向かいました。

めずらしい古道の案内柱?がありました。



途中、修復された中筋家の横を通ります。




眺めの良さそうな二階です。


歩いてきた矢田峠の方を振り返っています。



いいお天気のプチ熊野古道でした。
道中、案内板などは、すべて南下する人達を意識しています。
まあ、北上は帰り道ですからね。



千旦駅に到着した途端、電車も同着。
運がいいのか悪いのか。10分くらい休憩したかったな。