百合山新四国八十八箇所(下見)

百合山の新四国八十八箇所の下見に行きました。
バイクではなじみの道ですが、歩き道はどこにあるのか気になっていました。
ここが起点のようです。

 
いつも通る道です。この先には、寺山(ハングライダー基地)、最初カ峰、紀泉CCがあります。

 
よく見ると、歩き道がありました。

 
ここもそのようです。これからの季節は、草ぼうぼうでちょっときつそうです。

 
で、最初カ峰に到着。ここは綺麗に整備されています。

 
桜並木です。来年は必ず訪れたいです。

 
憩の広場、だと思います。

 
夕日を眺めるための椅子です。

 
今日は、これで戻ります。

 
いくつか見た案内地図のうち、これが(素っ気ないですが)位置関係が一番わかりやすかったです。

 
どうも歩くには、秋まで待った方がよさそうです。
 
実は、イノシシの群(7頭前後)とガチンコしました。
最初は、誰かが豚の放牧でもしているのかと思いましたが、
人間はいないし、彼らの顔が豚ではないことに気付きました。
 
何もできないまま20メートルくらい前の群を見ていると、
彼らは、林の中に消えて行きました。安堵。