旧知

そういえば、この辺に彼の別荘があったな、と思い出して、寄り道。
別荘というか、山小屋というか、これは殆ど彼の手作り。
彼は、もの造りが好きで、器用で、何年もかけて休みを利用して作ったらしい。

中に入ったのは、もう10年以上も前かな。囲炉裏と薪ストーブがあったな。
あの頃には、ウッドデッキもなかったし、水色屋根の物置?もなかった。

薪を綺麗にならべているところを見ると、たまに来るのかな、どうしてるのかな。
不在のようだし、また寄りますか。




この道を走ると必ずここで立ち止まる。何故か気になる風景。
稲が青々と育つ頃は、ほんと、いい景色です。


細野渓流キャンプ場。


流れる空気は冷たかったけれど、日溜まりはポカポカ。
澄んだ綺麗な空でした。



彼と知り合ったのは、中学に入ってすぐ、かな。よく遊びました。