和歌浦

割合近くに住んでいながら行ったことのない場所、それも半世紀に渡って。
和歌浦にある玉津島神社に行きました。




神社だけを撮ろうとしましたが
立ちつくしておられたので。




こんなものもありました。


神社の入り口あたりに鏡山という小高い所があります。
きれいな景色が見られます。不老橋です。


向かいにある、妹背山です。


妹背山へ、石橋を渡ります。


ここに、海禅院という所があります。


少し前の話題を思い出しました。
養珠院が埋めた経石15万個以上が発見されたのは、
平成16年のことだったようです。


妹背山を一周。
じゃぶじゃぶと岸辺に立つ波の音は、
かわいくて、懐かしくて、なごみます。