小春日和に

パラグライダーの基地を見学に行きました。
思っていたより、小さな空間でした。



静かな活気が伝わってきました。





すばらしい眺めです。竹房橋です。



どういうルールなのでしょうか。
風を読んで、秩序ある離陸が行われているように見えました。


離陸です。テイクオフというのでしょうか。


無事風に乗りました。


ちょっと揺れているような。近くで見ると、やっぱり怖いです。
山肌を滑り落ちるような初心者?の人もいました。



展望台で見ていると、ぽかぽか暖かくて、
気持ちよさそうに飛んでるし、ほっこりしました。



さて、今日は有馬記念
気合いを入れ直して下山。

・・・・・・。夕方、
今年の競馬をかみしめながら平池を散歩。
きれいな夕焼けでした。



有馬記念は、当たりました。