鳩羽山

近くにある小高い鳩羽山目指して。今日で3回目。
いつものとおり南から。新たな発見は岸宮中宮遺跡推定地、のみ。
いまだ、たてり岩にもたどりつけない。





今度は、反対側(北)から挑戦。気知神社付近に道がありそう。
という事で行ってみると、まず丹生大明神に遭遇。


あたりをうろうろしていると、気知神社を発見。神社?建物は、ない。


が、すぐそばに、ミッキーちゃん。




そして、カッパさん。なんとも風情がある。



このあたり、いい雰囲気があるのに、工事跡が多い。


そして、目論んでいた道は、入れない。


あの、とん挫したゴルフ場は、紀和CCという名前だったのか。



あと3カ所ほどそれらしき道を登りかけたが、いずれも引き返し。
やっぱりバイクは無理か。次回は歩きで挑戦。ああ、鳩羽山。