堀越観音

もう少し平地にあるイメージでしたが、
蔵王峠近く、600M位の標高でしょうか。山上の見晴らしのいい所にあります。
480号線(父鬼街道)から四郷串柿の里から上りました。

 
本堂の前のご神木。

 
役行者像。

 
実は、駐車場近くがすごく綺麗でした。

 
ここで、(老)夫婦の奥さんと会話がありました。「綺麗ですね」から始まりました。
ご主人は無言でした。

 
奥さんに「バイクは早いですね」と言われ、「便利ですよ」と答えました。

 
ボタン桜(奥さんに教わりました)、ですか。

 
生活もあります。

 
奥さんが「バイクは早いですね」と言ったのは、私のスクーターを見てではなく、
自分たちがバイクで来て早かった、という意味でした。
まさか。この(老)ご夫婦は、停めていたビッグスクーターで、蔵王峠に向かわれました。
 
私もしばらくして、ひとり、蔵王峠に向かいました・・・。
 

 
土になれ。