秘文の滝と栄福寺

雄滝雌滝というところ、やっと見つけました。
それは、桃源郷運動公園に隣接してました。


りっぱな競技場です。


すぐそばに、こんなものもあります。


これから向かう雄滝雌滝、別名、秘文の滝(ヒモンノタキ)と関係あるらしいです。


しばらく下って、また登ります。


まわりは静かで、滝の音だけが聞こえます。



かわいらしいのですが、ちょっと汚れていました。

春、遠からじ。


ベンチで休憩していると、小犬が近づいてきて、ベンチにおしっこかけました。
飼い主は、「こらアルタン、アルだめ!」と言いつつ、
言葉とは裏腹に、ただ犬を見つめているだけでした。
それにしても、ちょっと変わった名前の犬でした。
 

まだ時間があったので、大木を見に行きました。
栄福寺というところで、住宅地の中にぽつりとあって、
普段、車では通らないところにあります。




一株め。


二株め。