平成22年元旦

平成22年のお正月。
夕方、散歩に出かけました。
歩きはじめて「正月らしいもの」はあるのだろうか、と思い始めました。
正月といえば、おやじやおふくろは和服を着ていたっけ。お年玉をもらってた頃のこと。

今日、自分はもちろん、出会う人たちも普段着。犬を連れての散歩、いつもと変わらない出会いです。
子供の頃の「正月らしい」イメージのものはありません。でも、普段と同じ景色になんだか安堵しました。

で、何でもない風景を撮ってきました。
10年後も同じ景色なんだろうか。そんな筈ありません。






ガソリンスタンドも開いています。車いっぱいでした。


寒かったです。




この傾いた小屋には、壊せない何かが入っているのでしょうか。


冬の空、でした。


正月らしいといえば、これだけでした。


いつもの散歩道。