行者堂と梵天山

中津川にある熊野神社を目指しました。


が、早くも途中で戻りたくなりました。


この路はまだいい方でした。


ほっと一息つける場所がありました。辺りを見渡すと、それらしき塀が見えたので、バイクを止めて行ってみました。

行者堂でした。






このあと、さらに進もうとしましたが、ダートを見て、軟弱にも引き返しました。行けば、熊野神社があった筈です。



農免道路に戻り、今度は梵天山を目指しました。根来から土仏峠を通りました。

分かれ道を何とかクリアして、この地図を見つけてホッ。間違ってなかった、よかった。





展望台。下でライダーがひとり昼寝。起こしてゴメンな。

うっすらとゲートタワーや関空連絡橋が見えます。眺めはすばらしいです。





マツタケが採れるのです。

展望台へ登って昼飯を食って、泉佐野岩出線を目指して山を下りました。
筆舌に尽くしがたい岩の道。スクーターでモトクロスやってきました。
距離は短かったけれど、タフなコースでした。アスファルトがいいなぁ。