善福院釈迦堂からの帰り



結局、海南市 金屋町方面へ。

行けども行けども、風車が見えるばかり。


途中、藤白峠という標識があったので「藤白神社の方に戻ってる」と解りながら
でもほんとは、生石の方に出たかったなあと思いながら・・・走ってると
大野城跡に遭遇。ちょっと休憩。




山に入りかけたけれど、蜘蛛の巣に怖じ気づいて退散。
まとわりつくじゃなく、跳ね返されるような強い糸でした。

しばらく走ると、出くわしました。藤白塔下王子地蔵峰寺。藤白神社から徒歩1時間のようです。




このお寺の裏手にある、熊野路第一の美景と書かれた「御所の芝」へ。ほんとにきれいでした。














蓮如上人に惹かれましたが、イノシシに怖じ気づいて、戻りました。

今回も結局、熊野古道をバイクで走ってしまいました。無粋。